立ち姿勢を良くする方法

ストレッチ整体湧泉では、良い姿勢作りを目的に、整体をしております。

実際は、良い姿勢をしようと心がけても、なかなかうまくいかないのが現実だと思います。

そう、悪化して、その悪い姿勢が固定化してしまうと、良い姿勢に戻すのには、時間と根気が必要なのです!

でも、今の悪い姿勢を続けていると、腰痛になったり、お腹はぽっこりになったり、お尻は下がってきたり、猫背になったりして、これでは体がボロボロになるのもわかっていると思います。

それなら、今からでも、この動画を見てからでも始めましょう!!

まずは、座ってから立ち上がって動く前に、悪い姿勢をリセットすることから!!

座って立つという動きを、1日のなかでも20回~30回はしていると思います。

それを活用するのです。悪い姿勢をずーーーーーっと続けているから、より固定してしまいます。

だから、いかに、良い姿勢はこれだ!!というのを身体に刻めるかが勝負です。

座っていて、姿勢が悪くなっていくのは、はじめは仕方ないとして、いきなりはできないので、せめて、立ち上がり動く前にリセットする!

これを続けること。 どうやるかは、簡単です!!

つま先立ちになるだけ!!

めいいっぱい、踵を上げて、つま先立ちになるのです。

すると、身体は伸び、腹筋やお尻の筋肉を使わざるをえなくなります。

正しい姿勢を安定させる筋肉が働くのです。

詳しくは動画をご覧ください。

いかに、普段の行動に良い姿勢を入れていくか。

すると、段々、良い姿勢のほうが当たり前になっていきます。

いまは、悪い姿勢が当たり前になっているのです。

それを、逆転させるためには、こういうことから、徐々にしていくのをおすすめします。

正しい姿勢づくりにお役立てください!

#良い姿勢#立ち姿勢#腰痛予防#ポッコリ腹対策#ヒップアップ#猫背改善#つま先立ち

(関連動画)整体師tとみやん

・正しい姿勢を記憶化させる方法 胸郭から  https://www.youtube.com/watch?v=tZ_pSt8CZv8

・前に出た首を元に戻す方法 スマホ首ストレートネック  https://www.youtube.com/watch?v=-RfBO5IvY30

・座り過ぎは身体の不調を招く  https://www.youtube.com/watch?v=kXEGAkC3FeU

・片足立ち 応用編 良い姿勢が長く続かない  https://www.youtube.com/watch?v=oJZZiRu94Ho

・ぽっこりお腹をほぐそう その2  https://www.youtube.com/watch?v=5cGyScOcHqs

・姿勢にはこの感覚を スカイフック  https://www.youtube.com/watch?v=kVYf6TPGKPs

・正しいイスの座り方  https://www.youtube.com/watch?v=mbq2o162lcI