ウォーキング方法その3 みぞおち

(関連動画)

・ウォーキング方法その①  https://studio.youtube.com/video/uiWqwCXsTs0/edit

・ウォーキング方法その②  https://studio.youtube.com/video/-yFC69fZeDk/edit も合わせてご覧ください!

今回は、歩き方シリーズのその③です。

ポイントは「鳩尾(みぞおち)」!!

鳩尾から脚だとイメージして歩くこと。

脚を長ーーーく使うことです。

大腰筋がイメージできれば、なおよしです。

歩幅が広がり、骨盤・股関節が動くので、腰痛予防、骨盤調整ができますよ。

姿勢の改善にもGOOD!

始めのほうは、なかなかイメージするのが難しいですが、段々と日々しているうちに、イメージと身体が一致してくるときが来ます。

繰り返し繰り返し身体に植え付けて染み込ませるとわかってきます。

ぜひ、お試しください。

歩き方は千差万別。

人の数だけ歩き方はあります。

正しい歩き方というのは、なかなか限定しにくいものです。

ただ、歩くという行動は、生きていくうえで必要な物。健康のために歩きなさいと、お医者さんが推奨するくらいですしね。

では、どうやって歩いたらいいか?となったら、いろんな説がいろんな情報が飛び交っていますね。

私も、これが正しい歩き方だ!というのを何種類も実践してきました。

それぞれ言い分はわかるんです。

いいとこも悪いところもあると感じました。

いろんな歩き方があって主張するのはいいと思います。

それで、良くなった人もたくさんいるでしょうから。

ただ、腑に落ちないのは、この歩き方が絶対正しい!他のはダメだというところ・・・。

はたしてそうでしょうか??

人により、体格や筋力、足の長さや骨盤の形も違うので、絶対コレがいい押し付けるのは疑問です。

合わないのに無理にさせたら、歪みを促進させるような気がします。

ということは、それぞれに合った歩き方が、同じ人でも、その年齢、その時の体調によって合う歩き方があるのではないでしょうか?

でも、それを教えるのは動画で伝えるのはなかなか困難なことです。

だから、いろんな歩き方を紹介して、実際に歩いてみて、習得して、合うか合わないかを検討していってもらうのがいいと思い、いろんな歩き方を紹介していくことにしたのです。

ストレッチ整体湧泉 ホームページ  https://stretch-yusen.com/ ストレッチ整体湧泉 

EPARK  https://mitsuraku.jp/salon/74965/

#正しい歩き方#ウォーキング#鳩尾#脚#大腰筋