自宅でも、職場でも、気軽にできて場所もとらないトレーニング。
宅トレ。 座ったままできる腹筋動画です。
しかも、ハードではありません。
6パックに割れた腹筋!?
それは目的にはしてません。
では、何を目的の腹筋なの?
それは・・・ 姿勢を正しくするため! & 内臓を動かしやすくするため! 呼吸をふかくするため! の腹筋です。
腹筋を鍛えて鍛えて、縮めて縮めて、がちがちカチカチの筋肉を、腹筋をつくるのも、まあ一つの方法だとは思いますが・・・
目的を、姿勢や内臓、呼吸にした場合には、その硬い腹筋は、少し邪魔になることもあります。
だから、6パックの見た目にいい腹筋をつくりたい目的の人には合わないかも・・。
でも、この3種の腹筋をすることで、お腹周りの脂肪がとれて、うっすら 6パックが出てくることもありますけどね・・。(まぁ、それは目的ではないのでよしとして)
3種の1つ目は、腹直筋の柔軟性を拡げる腹筋です。
2つ目は、お臍の凹凸をつけた腹筋です。
3つ目は、横隔膜を意識した腹筋です。
お腹の中は、何層かの筋肉が重なっています。
それらが、癒着せずに、スムーズに動くことが、お腹の中にある内臓やお腹の上にある呼吸関連の筋肉を、柔軟に大きく強く動かしてくれる条件になります。
この内からのパワーが健康には必要です。
猫背や同じ姿勢を長く続けていると、お腹は縮まり、呼吸は浅く、内臓も動きにくいですよね。しっかり、お腹の中から動ける身体を呼びさましましょう!
#座り腹筋#横隔膜#腹直筋#へそ#宅トレ#腹筋#呼吸#正しい姿勢#内臓活性化