脇マッサージで二の腕は細くなるか!検証してみました

脇のマッサージ!!

ストレッチ整体湧泉では、非常に大事にしているポイントです。

今回は、この脇を中心にほぐすことによって、二の腕のプルプル、二の腕のたるたる!?

・・・・二の腕が細くなるか検証してみました。

もちろん、結果は・・・・・

細くなりました!!

二の腕に溜まっている余分な水分(むくみ)、脂肪、老廃物は脇がつまっていると、脇がかたいと、流れが悪く循環しにくくなります。

筋肉でみても 二の腕周辺の筋肉(上腕三頭筋、上腕二頭筋、三角筋、上腕筋、大胸筋、烏口腕筋など)は脇や肘につながっています。

脇や肘を動かしほぐすと、筋肉の伸び縮みの幅が出来て、筋肉の重なり合っているところの癒着がとれて細くなりやすいのでしょう。

また、脇は二の腕が細くなる・・・だけではなく、 首こり、肩こり、50肩予防、姿勢改善(巻き肩・猫背)にも有効的なので、必ず施術する場所です。

肩こりには、脇でしょ!!

猫背には脇でしょ!!

二の腕細くするのも・・脇でしょ!!

ただただ、マッサージしている動画ですが 見よう見真似で、ご家族お友達の脇をほぐしてあげてください。

脇ストレッチなどは、別動画であげていますので、参考にしてください。

セルフケアに、脇をストレッチ・脇ほぐしをオススメします。

細かい部分のとれない凝りや、自分でするのは面倒な方は、ぜひお店で施術を受けにきてください!

軽くなりますよ。

#脇マッサージ#脇ほぐし#二の腕を細くする#たるたる二の腕#肩こり#猫背#姿勢改善#脇リンパ#むくみ#ダイエット#瘦せる腕