リンパ流し 免疫力アップ 股関節・脇腹

自分の身体は自分で守る!!

ウイルスはどんどん形を変えてやってきます

。なかなか防ぎようがないのが現状です。

目に見えないものなので、さらに不安をあおりますよね。

もし、感染しても、回復力のある身体に常日頃から心がけておくことが、何よりの対策だと思います。

ただ、ワクチンや薬を待つだけではなく、免疫力がしっかり働いてくれる身体づくりをするべきでしょう!

その1つの方法として、リンパの流れを常によくすることがあります。

7つの方法を紹介していますので、やっていきましょう!

特に今回の動画では、脇腹と股関節(リンパが集中している場所)を中心に動きをつけております。

ここが、硬くなっている人は特に注意して、リンパ促進していきましょうね。

私も、リンパの促進を心がけるようになってからは、風邪を引きにくくなりましたし、風邪をひいても、一晩寝ればほぼほぼ回復して、長引かなくなってきました。

リンパの循環をよくして、身体の免疫機能が働きやすくすることが大事だなぁと感じています。

もちろん、腸も大事ですので、胃腸を冷やさないようにガブガブ冷たいものを飲んだり、身体を冷やす糖分は控えめにしましょうね。

お腹の中は温かく、リンパのあるところはしっかり動かすように心がけましょう!!

今回は脇腹・股関節)(脇・首横・膝裏もね) コロナに負けない身体作りを!

ウイルス、細菌は常にいるものです。

敵対視ばかりしないで、共存していくには・・ということも考えましょうね。

 

#免疫力アップ#リンパ促進#脇腹#股関節#コロナウイルス